2017年もラストのワークショップとなりました!!!

あっという間に師走となりました。

 

先日の福祉作業所のみやま園文化展では、白熱の公開ワークショップの様な流れとなり、作業所の方も異様な盛り上がりをみせ、子どもたちも、こういった機会を体験できて、ありがたい限りでした。

f:id:kaguradubla:20171206102946j:plain

朝礼台は、お立ち台に早変わりして、体育館は、即興民族楽器ワークショップ空間?へと化しておりました!笑

みやま園関係者のみなさん、どうもありがとうございました!!!

f:id:kaguradubla:20171206102916j:plain

当日の様子は、以下のリンク、亥士さんのブログに記事がありますので、見てみてください。

桐生みやま園文化展 - Dragontone /石坂亥士

 

さて、2017年の最後のワークショプが、開催されることになりました。今までは、ざっくり誰でもOKとしていたのですが、メンバーで相談して、今後は、親子対象ということになりましたので、ご了承ください。

大人のワークショプは、有料で展開していこうか!という流れとなりましたので、春くらいには開催したいね、と話しております。

 

ワークショップ内容は、即興感覚を身につけつつ、その感覚を日常生活にも生かしていけたらいいなあ、と。

民族楽器に触れつつ、心身の感覚を開いていく感じでしょうか。

民族楽器は、その楽器の持つ世界観へと導いてくれる面白さがあります。そこに不思議ダンサーの山賀ざくろさんも参加してくれており、とにかく楽しいワークショップを展開しております。

 

◎かぐらだぶらワークショップ

2017年12月17日(日)14時〜16時

会場:桐生市市民文化会館 地下リハーサル室2

参加費無料

(事前申し込み不要ですが、お子さんだけでの参加は不可)

 

※動きやすい服装で、裸足で動くことになります。着替えも必要かと。

飲み物などは、各人でご用意ください。

 

お問い合わせは、以下のかぐらだぶらサイトの問合せからお願いします。

kaguradublaproject