2018-01-01から1年間の記事一覧

石鴨宵神楽2018

石鴨宵神楽2018は、8月18日に、無事に行われました! 社務所を掃除して二階でざくろ式準備運動プラス本番のあたりをつけておりました。 今回は、特に時間がゆっくりと流れていた感じがしました。メンバーの高峯君は、なんと一日日程を勘違いしていて、調…

石鴨宵神楽2018

今年も「石鴨宵神楽」の開催が決まりました!!! 2018年8月18日(土)17時半をめどに開始予定です。 かぐらだぶらプロジェクトでは、石鴨天満宮の春祭りで、御神事の後に練り歩きを行っていることもあり、夏もこの石鴨天満宮を管理している藤生さ…

石鴨天満宮の春祭りに参加!!!

今年もこの季節がやってきました。 石鴨天満宮の春祭りです!!! 桐生市の中では、あまり知られていない神社でもありますが、かぐらだぶらメンバーとは縁の深い神社であります。 山の厳しい感じも残しつつ穏やかさも兼ね備えた、この雰囲気の神社、ありそう…

3月・かぐらだぶらWS

春の陽気となってきた今日この頃。 桐生でのかぐらだぶらワークショップが、はじまります!!! 4月29日には、桐生市の水源となっている梅田の最深部、石鴨天満宮の春祭りでの練り歩きもあります! その春祭りに向けつつ、春の身体を意識してのワークショ…